最近人気のVIO脱毛で気になることとは?

脱毛してVIOの形を整えるのがトレンド?

某海外人気ドラマの影響もあり、VIOを脱毛することに抵抗を持つ人がぐっと減っています。ドラマの中では、ブラジリアンワックスを使った脱毛をしているシーンがありますが、海外でVIOの脱毛といったらブラジリアンワックスがポピュラーとなっていますね。日本でもブラジリアンワックスで脱毛する人が増えていますが、その一方で本当の脱毛をする人も多いです。ブラジリアンワックスは1回の施術ですぐつるつるした肌になれますが、正確には毛抜きと同じ原理なのでまた生えてきてしまいます。もう生えてこなくさせるには、脱毛サロンかクリニックで脱毛する方法を選択するといいですね。

脱毛サロンのVIOは痛い?

脱毛は痛いというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。そのイメージから、漠然と不安を感じる人もたくさんいます。しかし最近の脱毛サロンの主流は、痛くない脱毛を掲げており、痛くないだけでなく肌に優しいのも特徴です。ただ、ムダ毛が太い場所や毛が肌の深いところから生えている部位は痛みが強く感じやすいと言われています。VIOはその2つに該当するため、VIO脱毛は痛いと感じやすいです。しかし、脱毛してムダ毛が減っていけば、だんだん痛みも感じにくくなるので心配いりません。

VIO脱毛は恥ずかしい?

VIO脱毛で気になるのは、恥ずかしさではないでしょうか。脱毛する時は、VIOをスタッフにさらけ出さなければなりません。でもVIOを脱毛するのは今や珍しいことではなく、特にVラインは脱毛する人が増えているのでスタッフもかなり慣れています。また、スタッフもVIO脱毛の経験者が多いので、恥ずかしい気持ちをよくわかってくれます。心配なら、初めてのVIOで不安なことをスタッフに打ち明けてみましょう。いつも以上にやさしくストレスがないように施術してくれるはずです。

VIOライン脱毛とは、ビキニラインと股の間のライン、お尻の穴の周辺の脱毛をすることです。形を整える脱毛や、全て抜いてしまう脱毛などがあります。